--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/18 (Sat) 12:04
機体を少し調整

あれから少し機体を変えました。
フラッシュロケットあると便利そうなんで、装備してみました。
そしたら、肩の弱連動ミサイルがないので背中のミサイルも変更しないと厳しそうなので変えてみました。
肩のミサイルの組み合わせをいろいろ試してみたんですが、なかなかいいのが見当たらず四苦八苦。
両肩にマッスルシェルを積んだりもしたんですが、両肩同じミサイルだと少し応用力がないかな?って感じました。
今回、私がミサイルに求めてたのは

1.撹乱能力
2.火力
3.逃げる相手への対抗手段
4.中距離~遠距離でバンバン撃てる(スナイパーライフルと組み合わせて)

欲をいえば
5.相手が近づきにくい

ってな感じです。
それで、フレンドの人と対戦していろいろ試したり、アドバイスをもらってこうなりました。


BASE
頭:サラフ
コア:サラフ
腕:アーリヤ中腕
脚:アリシア
FCS:黄石1
ジェネ:軽GA(GAN01-SS-GL)

BOOSTER
メイン:VIRTUE
バック:BB103-SCHEAT
サイド:ORTEGA(オルテガ)
OB:JUDITH(一番軽いやつ)

WEAPON
R腕:VEGA
L腕:強スナ
RBack:弱分裂ミサイル
LBack:マッスルシェル
肩:フラッシュロケット
格納:なし

こういう風になりました。
フラッシュロケットを積んだので、重量級には少し強くなりました。
ただ、以前と比べるとミサイラーとしての運用は少し難しくなりました。
マッスルシェルはいいんですが、分裂が上からのミサイル強襲に向いてないっぽいので・・・。
ただ、弱分裂ミサイルは弾数が多いので、弾数の多いスナイパーライフルとは相性がいいのかもしれません。ミサイルが先に弾切れになるのが遅いので。

相変わらずマッスルシェルとベガで交差を狙っていきます。
一応マッスルシェルでも交差に使えるんですが、垂直と弱連動に比べるとレーダー撹乱能力は低いかも?
まー、使い込んでいって以前のとどっちがいいかを決めていこうかなって思ってます。
今のところ、いろいろ使ってみた感じだとこっちの機体の方がいいかな?って感じですね。
スポンサーサイト

<< 逆関節の遠距離攻撃part1 | ホーム | ブレーキング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。