--/--/-- (--) --:--


2007/08/08 (Wed) 12:40
自分のアセン

ここ何日かで完成した機体を紹介

BASE
頭:サラフ
コア:サラフ
腕:アーリヤ中腕
脚:アリシア
FCS:黄石1
ジェネ:軽GA(GAN01-SS-GL)

BOOSTER
メイン:VIRTUE
バック:BB103-SCHEAT
サイド:ORTEGA(オルテガ)
OB:JUDITH(一番軽いやつ)

WEAPON
R腕:VEGA
L腕:軽スナ
RBack:マッスルシェル
LBack:垂直ミサイル(OSAGE)
肩:弱連動
格納:なし


こんな感じです。
コンセプトは逆関の特徴を活かそう^^v
ですw。
戦闘スタイルは近寄ったり離れたりって感じ。
距離や相手によって戦い方を使い分ける。
基本的には3つの戦闘スタイルを使い分けていきます。

1:垂直ミサイルとマッスルと弱連動でミサイラーのように戦う。EN厳しくなってきたら使ったりする。ほかにも相手をかく乱したい時にも使う。相手が見失いやすくなるからです。

2:軽スナとマッスル(状況によっては弱連動を入れる)で徐々に相手のAPを削っていく。軽スナは結構近距離でも使います。ENが厳しくなってきたりしたら、これで戦いENを回復させます。

3:VEGAと垂直ミサイルと弱連動で戦う。基本はこれ!1と2はこれを当てやすくするための布石でもある。

逆関節ですが、まぁまぁ高機動なのが特徴。
VEGAをいかにして当てるかが肝の機体。中距離で戦ってて、いきなり距離を詰めてVEGAうったり。近寄ったかと思うと、急に距離をとり軽スナ:マッスルで戦ったり、はたまたそのまま張り付いたりする感じ。
カノプスじゃなくて、VEGAなのは瞬間火力を上げるためです。VEGAって結構当てれますしね^^
瞬間火力もなかなかあるし、まぁまぁいいんじゃないか?と思ったりしてますw

基本的に移動は連弾QBを使用します。
以前記事に書いた方法です。
まー、またあれこれ悩んで機体をいじりだすかもしれませんがw

<< ブレーキング | ホーム | 動画みて動き改善しないと;; >>

コメント

戦い方とかちゃんと考えてるのスゴイと思うよ、ほんとに(´・ω・`)
ウチも少しは見習いたいものだわw

また暇な時に揉んでくださいなー。

タツミっすー、ここではお初です
ベガは苦手ー(´・ω・`)
開幕パージが楽しそうですよw

また練習なりランクで会いましょう。

PS:大会の件ヨロシクっスー

どうもKUROUNIです。
ベガ様がぁ!ベガ様がぁ!!

また今度フルボッコにしてください。

>出水さん いえいえ、自分もまだまだですよ^^;いつも動画撮影ありがとです><またやりましょー

>巽さん 開幕パージですかwそれでは私が動くだけの的になってしまいますよwまた、対戦よろしくです。
P.S.大会何日でしたっけ?

>KUROUNIさん カキコありがとう~^^また対戦しましょー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


