--/--/-- (--) --:--


2008/05/12 (Mon) 12:53
射撃系機体とミサイル系機体の動き方の違い

久しぶりの更新ですよっと^^;
ということでつらつらと思いついたことを書いていこうと思います。
というのも最近フレンドの方でブログ始めた人がちらほらいるので、触発されましたw
今回はWライとかショットガン、スナイパーなどの射撃系がメインの機体とミサイルがメインの機体の動き方の違いについて書きます。
ちなみに今の私の機体はこんな感じです。
メイン1
頭:ライール
コア:ライール
腕:ライール
脚部:ライール(別バージョンでアルゼブラ最軽量逆関節)
FCS:JUDITH
ジェネ:MAXWELL
MB:VIRTUE
SB:JUDITH
BB:アリーヤ
OB:ソブレロ
右腕武器:BFF突ライ
左腕武器:BFF突ライ
右背:軽いVTF
左背:ハイスピードミサイル
肩:分裂連動

メイン2
頭:ライール
コア:ライール
腕:ライール
脚部:ライール(別バージョンでアルゼブラ最軽量逆関節)
FCS:YELLOWSTORN2
ジェネ:MAXWELL
MB:VIRTUE
SB:JUDITH
BB:アリーヤ
OB:ソブレロ
右腕武器:中スナ
左腕武器:ACACIA
右背:近接散布
左背:垂直コジマ
肩:分裂連動


とこんな感じです。
さて射撃系機体とミサイル系機体の違いについて書いてきます。
まず
①射撃系機体の動きの特徴
ダメージを与え続けるために捕捉を維持するため、自分の動きを制限してしまう。だから、撹乱の動きがしにくかったり、どうしても相手から捕捉されてしまう動きになりやすい。あと突ライだと右スティックを使う機会がミサ機より少し多い。それといくら速いWライ機を使おうとも、打つたびに相手に位置を知らせてしまう(飛んでくる角度や方向で正確な場所がばれてしまう)ため撹乱しにくい。

②ミサイル系機体の動きの特徴
補足を維持する必要がないため、動きに制限がかからず奇抜な動きをしやすく撹乱しやすい。レーダーを多少見にくくできるのも大きい。ただ、フレアを積まれるとかなり厳しい。

このことから撹乱するためにはミサイルは必須といっても過言ではありません。ミサイルはレーダーと視覚を妨害できるからです。どれだけ速くしてもレーダーが見えるとすぐに捕捉できますしね・・・。

<< ロスプラ | ホーム | ついにキャプチャボード買いました^^v >>

コメント

こんばんはー。こちらでははじめましてです。

全身ライールであれだけ動き回れるってすごいですね。
私は頭だけアンテナ頭で他ライールの機体なんですけど、ミサ避けしてたらすぐにENかつかつになってしまいます。

また遊んでくださいね!
使ってないVCの練習もさせてください。知っている人じゃないと怖くて(@w@

@w@)ノそれでは、お邪魔致しましたー。

こんばんは、箱です。
この間はどうもありがとうございました。
ブログもやってらしたんですね。
これからはちょくちょく拝見させていただこうと思います(^^
宜しければまたお手合わせください。 それでは。

ども、お二人とも来てくださってありがとうございます。また対戦お願いしますね><b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


