--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/12/27 (Thu) 19:06
wktkマンとタイマン勝負

久しぶりの更新です。
ずっと続けていたのですが、なかなかネタが浮かばず更新してませんでした。
いやー、新作AC4FA楽しみですね^^
昨日久しぶりにwktkマンと1VS1しました。 wktkマンの機体が結構変わってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
前はSBがシェダルだったのに、どうやらホロフェにしたみたい。WライフルにPMと他のミサイル乗っけてました。
私は相変わらず、逆関節がメインです。最近アセン構築をまたやりだしていて、20機体程逆関節を作っていたので、それを試せてよかったです。
最近は逆関節だけでなく、中2、軽2、重2もちらほら使ってました。

まー、そんなこんなで2時間半くらいぶっ続けで対戦してました。
ステージはずっと廃墟でしてました。
上に書いたような脚部を一通り使ったんですが、やっぱり一番使ったのは逆関節でした。
これは本能的なものなのかもw
結果は逆関節での勝率が5~6割くらいでした。
やる前はボッコにされると思ってたので、思いのほか勝率良くてうれしかったです。

最初はVEGAをほとんど当てれなくて、泣きそうでした。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
軽2でも他の人だと結構当てれるのに、なぜかwktkマンには当てれなくてボコられました。
機体が速いのとSBがホロフェになってたので、以前のwktkマンの機体より当てづらかったみたいorz
それプラスwktkマンの変態的な動きのせいで移動先を予測し辛かったですw
ほんとあの変態的な動きときたらもう・・・。
そんなこんなでボコられてたんですが、wktkマンの動きの癖というか動き方を思い出しました。1ヶ月程前にwktkマンの背後霊をしていて気づいたことがあったので、自分もその動きを取り入れたことをすっかり忘れてました(^。^;)
wktkマンはすごく高さを使ってくるので、他の軽2とは違う動きになって捕捉しづらいんです。
それに加えて交差後のQTキャンセルから連続QBにつなげるので余計に捕捉しづらい。
なので、途中からなるべく上空を意識してサイティングしました。すると、少し補足が楽になりました。う~ん相手の動きを予測することってやっぱり重要・・・

っと気づけば結構な長文になってるよw
っとことで2~3回に分けて書くことにします。
つづく☆ミ
スポンサーサイト

<< つづき~ | ホーム | FCSのレーダー更新間隔 >>

コメント

(´△`)ノ こんばんわ!いつもお世話になっております。
同じVEGA使いとしてわこちらわ未熟者ですが、これからも一緒に頑張ってPAを貫通していきましょう。

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1192720711/

どもーブログ見にきますた。
自分がwktkさんとタイマンなんてやったら・・・
ベガと四脚に全てを賭けていた頃もあったけど
腕が・・・\(^o^)/
ベガ使いにはホント憧れますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども

offさん>どうもお世話になってます。そうですね同じ    VEGAつかいとして極太レーザーでPA貫     通していきましょうw
ミッシングさん>ぜひミッシングさんもVEGAを・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


