--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/09/11 (Tue) 14:59
VEGAを当てれるという自信がついてきた。

もうかれこれ長い間VEGA(以前紹介したアセンです。今ではアセンをいじるといっても基本的にはミサイルとジェネレーターをちょくちょく変えるぐらいです)を使ってます。
最初はなかなか当てれなかったんですが、かなり当てれるようになりましたし、迷いなく撃てるようになりました。当てれるタイミングがわかってきたんだと思います。
wktkさんにも当てれたので、問題なく実用できるんだなと確信しました。
ほかにもたくさんのランカーさんとも対戦していただきましたが、問題なく当てれたので自信がつきました。軽量級相手でも平均3~4発は当てれるようになりました。
このVEGAを当てれるという自身が、自分の動きとかに良い効果をもたらしてるなと最近思います。
当てれるようになっても、最初の内は相手によったら当てれないんじゃないかという不安があり、それが焦りとなって動きに悪影響を及ぼしていたことがちょくちょくありました。
しかし、当てれるという自信がついたことで、より冷静に動けるようになりました。AP負けしても焦らないとかetc。
それにVEGAが弾切れしてもなんとかなることも多くなってきました。
機体を使い込んで、やっと性能を引き出せてきたって感じです。こういうのは自分的にはうれしいですね^^
最初使っていたときより、扱いがうまくなると使っていて楽しいし、いいなぁって思います。
そして何よりこの機体を使っていて、いまだに飽きがこないし楽しいのが◎です。
このアセンほかの人が使ってもあんまり強く感じないかもって勝手に妄想してみたり・・・^^;

逆間接のアセンは自分的にはこれで決定かな?感じ。
あとはレギュレーション1.60xでどう変わるかですね;;
スポンサーサイト

<< FCSのレーダー更新間隔 | ホーム | 交差後の動き >>

コメント

俺も結構使ってるけどかなり強いと思うんだけどなぁ。
俺とかイノス限定なのか?

どうだろー。もしかすると強いけど、弾数が6だからつける人が少ないのかもね^^;
自分的には十分な数なんだけども・・・

俺はお前程上手に逆脚使えないから火力重視なわけだがw
軽量相手だと相手が張り付きか中遠距離かによってベガ当てる回数が変わってくる気がするね。
張り付きの場合はカウンター取り易いから多めに3発4発当たるわ(ただ、ミサイルが撃てない事が多いから当然ちゃ当然)。後者の場合は俺の時は散布とスナライで結構削れる&マッセル+連動突撃でのベガで3発目を当てる前に殺せるねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


