--/--/-- (--) --:--


2007/08/25 (Sat) 10:28
ミサイルに相手のロックをもっていかせる方法

ミサイルについてちょっと気づいたことがありました。
たまにミサイルにオートロックがもっていかれることがあるんですが、その条件みたいなのがわかりました。

続きを読む »


2007/08/25 (Sat) 09:23
地形戦

今回は地形戦の話。
廃墟で地形戦をするのとしないのでは結構勝率が変わってきたりします。なので、廃墟を例に地形戦の話をしていきます。機体は前に書いた機体です。

続きを読む »

2007/08/24 (Fri) 16:48
重量級に対する動き方

shouheyさんのタンクや某チャットメンバーさん達の重量機との対戦で気づいたことを少し。
ちなみに私の機体は前回の記事で書いたアセンです。

続きを読む »

2007/08/24 (Fri) 16:45
またまた機体を微調整

また、アセンをいじりました。今回はこんな感じ。

続きを読む »

2007/08/18 (Sat) 12:55
逆関節の遠距離攻撃part2

さて、前回の続きです。
以下の3パターンについて、実戦での経験を踏まえて考察します。
なお、part1で書いたアセンで遠距離射撃武器と脚部以外は同じとします。


続きを読む »

2007/08/18 (Sat) 12:35
逆関節の遠距離攻撃part1

今回は長くなりそうなので2回に分けて書きます。
私の主観が入りまくりの記事になりますので、ご了承ください。

続きを読む »

2007/08/18 (Sat) 12:04
機体を少し調整

あれから少し機体を変えました。
フラッシュロケットあると便利そうなんで、装備してみました。
そしたら、肩の弱連動ミサイルがないので背中のミサイルも変更しないと厳しそうなので変えてみました。

続きを読む »

2007/08/15 (Wed) 09:42
ブレーキング

QBと通常ブーストを使ってブレーキをかける方法があることを最近知りました。結構皆さん使ってるみたいですね、知らなかったorz
では、さっそくやり方をば

続きを読む »

2007/08/08 (Wed) 12:40
自分のアセン

ここ何日かで完成した機体を紹介

続きを読む »

2007/08/08 (Wed) 09:39
動画みて動き改善しないと;;

このブログでもリンクを貼っているX-BOX360動画置き場さんのとこで対戦動画がアップされてますね^^
頼んで8/3に1VS1の動画を撮ってもらったんですが、見直すと自分のヘタレっぷりを改めて実感orz

続きを読む »

2007/08/06 (Mon) 09:10
連弾QBとブースタについて

 昨日フレンドの人と対戦してて、収穫があった。その人にあることを教えてもらいました^^
メイン:ヴァーチャ サイド:オルテガ 使ってる人達でEN消費激しいはずなのに持久力がある(長いこと動いてられる)のは何でかな?って疑問に思ってました。機体全体のEN消費が低いってのもあるだろうけど、それだけではないような気がしてたんですよねぇ。

続きを読む »

2007/08/05 (Sun) 10:39
ミサイルについて

 さてさて、今回はミサイルについての話。
レギュレーションが1.50xになって、弱フレアの使用できる回数が増えたことでミサイルを当てにくくなった気がする。強散布ミサイルも加速度が25→30に上昇したためか、1.40xに比べると当てにくいと思う。

続きを読む »

2007/08/04 (Sat) 18:32
なんという過疎り具合

機体も大方完成したので、久々にランクマッチやってみた。
印象はかなり人少ない(ノ◇≦。)
うーん、この過疎具合はかなりやばい感じがするな~。

続きを読む »

2007/08/04 (Sat) 12:53
最近思うこと

 AC4は動きが極端に上手な人を除くと、アセンが悪ければなかなか勝てないなと最近しみじみ感じました。それに今更ですが、武器の積む数を少なくして機体の速さを上げても武器に火力がなければ安定して勝てないと感じました。ライフルは火力があるので問題ないのですが、マシンガンは他にダメージソースとなる武器が必要だと思います。


続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP 


